iroai

iroaigoods.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 17 ) タグの人気記事

スタイとガーゼハンカチ

よだれが急に増えてきた娘に
スタイを作りました。

大好きなnaniiroのダブルガーゼを使いました。
裏はチェックのダブルガーゼで
スタイは中にフランネルを挟んでいます。

b0238844_12313311.jpg


刺繍もしてみました。
ちょうちょに見えるかしら…

どうも刺繍は私には向いてないようです(´Д` )
[PR]
by iro-ai | 2013-07-04 12:26 | baby | Comments(0)

しましま雑貨店へ*


今日はiroai×nococoメンバーで西条にあるしましま雑貨店に行ってきました(^-^)


なかなか予定が合わない私たちですが、子供たちが夏休みに入る前に

行きたい!ってことでなんとか決行☆


お寺の境内という神聖な場所にお店はありましたが、なんともいい雰囲気で

可愛らしい雑貨がたくさん並べてありました*

メンバーそれぞれ思い思いの雑貨を購入(*^-^*)

ステキな時間を過ごせました。

b0238844_1952824.jpg
b0238844_19522592.jpg
b0238844_19524756.jpg

[PR]
by iro-ai | 2013-07-02 19:56 | shop* | Comments(0)

かぼちゃパンツとハーフパンツ

幼稚園用のボトムスが
ほとんどサイズアウトになってしまったので
娘と息子用に作りました。

娘用のピンクは120
息子用の紫は110

なんですがほぼ変わらないような…

余分な装飾一切なし
ポケットもなし
裾のリブ処理も屏風畳の処理に変更して
時間短縮です。

リブ処理をやめたのでかぼちゃパンツのぷっくり感がなくなってしまいました(´Д` )

b0238844_23363571.jpg


写真を撮って気づきました。
娘の方、柄合わせができてない…

でもこのままはいてもらいますorz
[PR]
by iro-ai | 2013-07-01 21:28 | kids | Comments(0)

チビフードタンク

チビフードタンクを作りました。

b0238844_0561576.jpg


ハンドメイドでしかできないことをしようと思って
いろいろやってみました。

b0238844_056169.jpg


お友達にプレゼントしました。
[PR]
by iro-ai | 2013-06-22 21:50 | kids | Comments(0)

ここっとまるしぇに行ってきました

アンデルセンホールで今日と明日開催されている
ここっとまるしぇ
に迷いながら行ってきました!

とっても素敵な建物に
たくさんのハンドメイド品♡

写真を撮らせてもらえばよかった〜


パンやケーキもありました♡
食べちゃって画像はありませんが
お友達はチョコケーキ
あたしはメープルチーズケーキ
を買いました\(^o^)/
おいしかった〜♡

購入したものはこちら↓
b0238844_17124311.jpg


もっと買いたかったなぁ。
飽きない素敵な空間でした。

2階ではネイルや整体?もありました♡
ネイルもしてもらいたかった〜(T ^ T)

明日もありますよ\(^o^)/

b0238844_17125058.jpg

明日も行きたい…
[PR]
by iro-ai | 2013-06-21 17:02 | shop* | Comments(0)

フリーマーケットに行ってきました

今日はことことこっとんさんのブログを見て
新谷ウィメンズクリニックであるフリーマーケットに行ってきました。

かわいい雑貨や、おいしそうなパンがいっぱいでした〜♡

私はこちらをお買い上げ♡↓

b0238844_21155250.jpg


麻ひもで編まれた丸いコースターです。
色は娘が選びました。
ピンクは娘2人と私、
紫は主人、黄緑は息子、だそうです。

他にもいろいろ買いたかったのだけど
時間がなくて断念しました。残念!


フライヤーももらってきました。↓

b0238844_21155497.jpg

写し方が下手で影が写ってますが…

今月です。

★ここっとmarche★

6月21日(金)、22日(土)
11時〜15時
アンデルセンホール

布雑貨、雑貨、消しゴムはんこ
パン、焼き菓子
カイロプラティック

があるそうですよ♡

私も買いに行きたいと思います\(^o^)/
カイロプラティックも気になる〜♡
[PR]
by iro-ai | 2013-06-08 20:58 | shop* | Comments(2)

イベント終了しました

美しが丘にいはま集会所でのイベント終了いたしました。
b0238844_20184048.jpg

b0238844_20184476.jpg

b0238844_20184695.jpg



開店前から並んで下さった皆様、
私達の作品を手に取って下さった皆様、
本当にありがとうございました。

暑い中、駐車場から会場まで歩かなければならないのに
たくさんの方がお越し下さって感激いたしました。

またイベントの参加情報など、こちらのブログでお知らせ致しますので
ちょこちょこ覗いて下さいね。



最後になりましたが
美しが丘自治会の役員の皆様をはじめ
美しが丘にお住まいの方々のおかげで
本日のイベントを開催することができました。

心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
[PR]
by iro-ai | 2013-05-26 20:06 | *event* | Comments(5)

イベントやります♡

*この記事はイベント当日までTOPに置きます。
更新記事はこの次の記事からご覧下さい。*

*・‥…・*・…・.:・**


みなさん、おはようございます(*^_^*)

な、な、なんと、
iroai×nococo 1 day shop♡

をしますemoticon-0115-inlove.gif


5/26(日) 10時~15時
場所は美しが丘にいはま集会所
です(^-^)/

もしかしたら、すでに見られている方もいるかもしれませんが

今回のイベントについてホージャに掲載してもらっていますemoticon-0111-blush.gif

5月の号にもイベントの詳細を載せていただききます(^^)
写真つきです*

今回は小物から雑貨まで新作のハンドメイド作品を揃える予定です*
もちろん今までの作品も並べる予定です(^-^)

これ便利!この柄可愛い♡など
ハンドメイドならではの物がいろいろありますので、是非起こしくださいね♡


b0238844_948146.jpg





みなさまのお越しをお待ちしております♡
晴れるといいな♪
[PR]
by iro-ai | 2013-05-26 09:24 | *event* | Comments(11)

チビフードタンク

チビフードタンクを作りました。

サイズは120と110です。


b0238844_14181318.jpg
こちら120
b0238844_14181495.jpg
こちら110

フードは飾りフードなので小さめです。
無理矢理かぶることもできます♡
[PR]
by iro-ai | 2013-05-24 22:12 | kids | Comments(0)

めるちゃんのお洋服

めるちゃんサイズのお洋服を作りました。

b0238844_13284910.jpg


めるちゃんのお着替えにどうぞ(*^^*)
[PR]
by iro-ai | 2013-05-23 13:30 | zakka | Comments(0)